

イングランドvsイタリア 無ゴールでも大満足


まさかこんなに白熱した試合になるとは・・・・。

EURO2012、準々決勝、
イングランドvsイタリア。

予想をはるかに上回る激闘に、
おいらは大満足しちまった。

開始早々にデ・ロッシの強烈なシュート。
惜しくもポストに嫌われる。

が、その直後、今度はG・ジョンソンのシュート。
ブッフォンがナイスセーブ。

お互いにノーガードで殴り合いか?!

これで90分もつのか・・・・。

序盤から凄まじい戦いが続くも、
後半37分までイエローカードもないフェアな戦い。

見ていてこれほど息が抜けない、
ゾクゾクするサッカーも珍しい。

とうとう90分フルに攻め合って、
お互いに得点なく0-0のまま延長戦。

さすがに疲れが見えてきて
特にイングランドは堅守カウンター狙い。

イタリアはピルロを中心にゲームを組み立て、猛攻を試みるも
とうとう120分間ゴールネットを揺らすことはなかった。

PK戦でようやく勝負がついた。

試合を見始めるまではどちらを応援することもなかったが、
イタリアが勝利した瞬間、ガッツポーズ。

ピルロ、デ・ロッシ、ブッフォンが軸でベテラン未だ健在だけど、
見ていて楽しい攻めのサッカーに変身。

この新生イタリアと絶好調ドイツとの試合を見てみたい。

スペインvsフランス リベリがビリビリ


とんねるずの食わず嫌いに
マンチェスター・ユナイテッドに行く香川選手登場。

もっとガッツいた感じなのかと思ったら、
意外にも普通の優しそうな青年にみえた。

EURO2012の放映に関する石橋貴明と小栗旬の感想、

試合が開始されるまでの時間が長すぎる。

余計なおしゃべりなんかいらない!
サッカーを放映しろ!

まったく、同感!!


準々決勝のスペインvsフランス

順当にスペインが勝ったけど、
試合としては面白くなかった。

左DFのアルバが攻守に活躍、
途中出場のペドロの元気さも良かった。

フランスはリベリの強さが際立つものの、
彼がボールを持ったときのスペースに走りこむ選手がいない。

ビリビリに破れたリベリのユニフォームが、
映像に映し出されていた。

3,4人に囲まれても突破するリベリの強靭さを物語っているし、
また、リベリの顔に良く似合ってもいた。

この強烈な個性の持ち主を見られなくなるのは惜しい。

ワールド美女とメールでサッカー談義

6月中は来る日も来る日も、しとしと小雨、
というのが子供の頃の梅雨のイメージ。

それが晴れたりどしゃ降りだったり・・・、
原因は分からないけどだいぶ異なった様相。

でもおいらにはEURO2012がある。

いよいよ決勝トーナメントも始まった。

スペインvsドイツ、がおいらの決勝予想。

スペインに勝って欲しいけど、
ドイツはすごくまとまった良いチーム。

準々決勝のギリシャ戦も前半こそ苦労したものの
終わってみれば4-2.

また、チェコvsポルトガルは
C・ロナウドのエンジンが掛かってきてポルトガルの勝利。

ダイジェストで見せられる辛さと、
余計な出演者のしゃべりは耐え難い。

それでもおいらはニコニコしている。

メールで知り合った英国と中国のハーフ美女、
現在アフリカ在住というひとりワールドカップ状態。

写真ではすらっと長身のアジア系にみえる。
が、意外にもサッカーやF1観戦が大好きだという。

EURO2012も見ているというので、
お互いにメールで感想を述べ合って楽しんでいる。

やっぱり彼女はイングランドを応援しているけど、
ドイツが優勝すると予想。

うん、ルーニーは戻ったけど、決勝までは無理だね。

おいらも同感。

でも優勝は史上初の連覇がかかっているスペインさ!




ウクライナvsフランス 試合より美女

サッカーの欧州選手権2012、
あまり興味のなかったこの試合。

注目はシェフチェンコ、
35歳になった往年のスターは未だ衰えていないのか。

地元の声援を受けて、
世界ランク52位のウクライナがどんな戦いをするのか。

ワールドカップでもそうだけど、
世界の男どもの考えることは同じ・・・。

観客席担当のカメラマンは、
よくも美女を選んで映し出してくれる。

この試合でも後半はサッカーよりも、
観客席の美女のほうに意識が向いていた。

ウクライナって美人が多い・・・。

なんとなく、だけど。


前半はどちらも決め手を欠く地味な展開に終始。

が、後半は試合が動き出す。

シェフチェンコが左サイドを突破、
そのままシュートを放った。

おぉー!外れたものの、思わず唸ってしまうほど、
年齢を感じさせないキレのある動きとシュートのパワー。

スウェーデン戦でのヘディングも見事だったけど、
まだまだやれるんだなあ。

が、チームはボールを奪われることが多くなり、
疲れが見え始めていた。

その隙を突いてフランス攻める。

リベリをはじめベンゼマ、ナスリばかり注目していたら、
メネーズやキャバイエが裏をついて軽快にサバキ、2-0.

終盤、祈るようなサポーターが見守る中、
ウクライナのFKも大きく外れる。

画面では悲壮感たっぷりの美女が映し出される。

ん~、やっぱりウクライナは美人が多い気がする。


スペインvsアイルランド 梅雨空にスカッと晴れ間が

サッカーの欧州選手権2012、
この試合も見たかった。

でもダイジェストのみの放映、惜しい!

スペインはもちろんのこと、
アイルランドもおいらの好きなチーム。

初めてロビー・キーンをみたのは
もう何年前のことだったか。

ロイ・キーンが監督と揉めて
ワールドカップに出ない中、別のキーンが活躍。

何度も同じパターンで攻めては失敗、
あきれ返るほどだったが、最後もやはり同じパターンでゴール!

極寒の大地で黙々と生きる頑固なケルト魂を感じた。

しかし、ロビー・キーンももう若くない。



この試合はスペインのあのスターが復活!

セスクを外してまで先発させた不調のトーレス。

この試合では見事に2得点を挙げた。

4-0でスペインが快勝した。

ダイジェストでみても、トーレスの動きはさすが。

ドイツが好調なだけにスペインもうかうかしていられない。

喜びをあらわにすることもなかったけど、
トーレスの復調はスペインにとっても大きい。

この2国が順当に勝ちあがってくれないと困る。

梅雨空の中、久しぶりに日が射して
ハッとするような青空を覗かせた感じ。


検索フォーム
プロフィール

hono7

Author:hono7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
